TOP

ルート
準備


持物

旅行記
写真
ブログ

自己紹介

2013年4月15日月曜日

イグアス〜サンティアゴ


3月23日 
 イグアス発の飛行機は7:50だったので、5時半にタクシーを予約しておいた。本当にタクシーがくるか不安だったが、ちゃんと5時半にやってきた。ドライバーは女性で、南米で女性が運転しているのはあまり見かけていないような気がしていて、少し驚いた。タクシーで40分くらいと聞いていたが、6時前には空港についてしまったが、まだ空港は空いていなかった。Σ( ̄□ ̄;)
 すぐに職員が来て、空けてもらったが、ずいぶん早く来すぎた。

 飛行機は予定通りに飛びたったが飛行機の窓からいると、周りは殆どジャングル。人の気配はまったくない。これだったら、虫が多いのも仕方ないなと思いながら、ブエノスアイレスまで移動した。ブエノスアイレスからは国際線でサンティアゴに行くので、バスで、国内線から国際線の空港まで移動した。バス代は、一人85ペソまたまた結構なお値段だ。

 バスは、1時間30分程度かかり、国際線の空港に到着した。飛行機のチェックインでは、カウンタのお姉さんが、2000円くらいで、ビジネスクラスへのアップグレードはいかがですかなんて聞いてくる。いらなよと答えたら折角のキャンペーンなのにと少しふくれきみの顏だった。アップグレードする客を見つけろと言われているのだろう。体がちいさいからエコノミーで十分だよ、エアーカナダのエコノミーは最高だよと答えておいた。


 チェックイン後は、残り金を使い昼食をとることにした。多めに余っていたので、サラダと、ステーキと、ビールを注文した。
 はっきり言って、ステーキは相変わらず味がついておらず、まずかった。この後、会計時に、注文が間違っていたので、かなりもめてしまった。店員の態度に腹が立って、謝るまで金払わないとだだをこねてしまった。間違えたのはむこうだが、自分も確認がたらなかったと反省したが、とりあえず誠意のない、ソーリーだけ言わせて、間違った分の金も払ってやった。

またもや手国通り飛行機はサンティアゴに到着し、最初に泊まったホステル、LA CASA ROJAまでバスで行った。
アンデス山脈を超えて、サンティアゴへ


0 件のコメント:

コメントを投稿