TOP

ルート
準備


持物

旅行記
写真
ブログ

自己紹介

2013年4月13日土曜日

ブエノスアイレス〜プエルトイグアスへ移動


3月20日 

 今日はイグアスまでの移動日だが、飛行機は夕方なので、午前中は、ブエノスアイレスを見て回ることにした。といっても、何処に行っていいのかよくわからない。とりあえずガイドブックに載っていた、大統領府と大聖堂に行ってみる。
アルゼンチンの宿。中庭なんかがありちょっと洒落ている
大聖堂の中の作りは何処もあまりかわらない。正面にステージと、キリストの十字架があり、その前に、机と椅子がたくさん並んでいる。側面にはいくつもの部屋があり、銅像等が飾ってある。
大聖堂の中
立派なステンドグラス
最も重要なものがあるのだろう、伝統的な衣装を着て剣を持った警備員がいる部屋では、観光客が、その警備員の横でポーズをとったりして、写真を撮ったりしているので、我々も、同様に写真を撮る。

警備の人と一緒に記念撮影。 警備員は全く動きませんけど。
他にも写真撮影は禁止では無いようであったので、いろいろと写真を撮りまくった。
天井も奇麗
何をお願いしているのでしょうかね?



 
 大統領府に行ってみたが、特に面白い物もなく、とりあえず、トイレに行きたいのと、お昼をどうしようかと言うことを考え始めた。トイレは、スタバのようなカフェのトイレにすまして入った。お昼は、何処ですませたらよいか分からず、かなり歩き回り、結局イタリアンの店で、何故かイカのピザを食べ、ビールを飲んだ。イカのピザはなかなか美味しかった。

 それから、結構長い時間街をぶらぶらしていたが、特に面白いものもなく、だらだらと時間をつぶした感じがした。

お花屋さん

靴下やさん。ショーウインドーの飾り方が面白くて写真撮りました。
宿に預けていた荷物を取りに戻ると、昨日の医者が、連絡をくれということで、何だろうかと思って電話をしてみたが、繋がらなかった。

 ブエノスアイレスの国内線は国際線とは別の場所にあり、国内線の空港は近いのでタクシーで移動した。タクシー代を宿の人に、事前に聞いておいたが、昨日いた男性は30ペソくらいというし、今日の女性は80ペソくらいという。実際に乗ってみると、ちゃんとメータを使っていた。メータでは57ペソくらいで、電話で呼んだから、60ペソ頂戴と言われた。


 タクシーの運ちゃんは、なかなか陽気な人で、下手な英語(お互い様だが)しゃべりかけて来た。日本人と知ると、日本の携帯はサイコーだねなんていうから、見せてもらったら、LG製だった。これ韓国製だよというと決まり悪そうに、ごめんと謝っていたのが、可愛らしかった。


 空港で、食事をして、飛行機に乗り込んだ。アルゼンチン航空のE190という機体だ。エアーズロックに行った時に乗った物とおなじ種類の機体だった。2列x2列のシートアレンジが実は気に入っている。
E190という機体


 イグアスには夜9時過ぎに到着した。シャトルバスで、宿まで送ってもらう。シャトル蓮は一人70ペソ。宿までは40分くらいか?結構いい値段だった。



 宿は、前日に、予約しておいたが、宿にいくと予約されていないという。予約は、HOSTELWORLDという予約サイトを使っているが、いままで予約されていなかったこと等はないが、アルゼンチンで2回連続だ。予約サイトからのメールを見せると、部屋はドミは一杯なので、ダブルの部屋をドミノ値段でupgradeしてくれた。

 イグアスに到着してから、気温はさほど高くは感じないが、何となく湿度が高く、蒸していた。部屋のシャワー室も黴臭く、ベッドも湿っぽく、少し匂いがした。この匂いを押さえるためか、殺虫剤のような匂いもして、少し、部屋は落ち着かなかなった。

 少し気持ちが悪いのでベッドにはバスタオルを敷いて寝た。



























1 件のコメント: