TOP

ルート
準備


持物

旅行記
写真
ブログ

自己紹介

2013年1月19日土曜日

グレートバリアリーフダイビングその2

--------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
← ポチッ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
上のアイコンポチッとしてみてください。
---------------------------------------------------------------------


引き続き2日目以降です。

2日目
4本目 マンタレイ
 昨日とは逆のコース、さすがに3本目となると、飽きて来た(笑)

5本目 The Whale Bommie
 船の目の前の大きな根を廻る。セルフだけど簡単なルート。
 根の上の方にロウニンアジが廻っていたり、大きななんだか知らない魚がぼーっとしていたり、カメを見たりして終了。



6本目 The Whale Bommie
 2本目は根のまわりではなくて、浅瀬のほうをうろうろしてみる。ホワイトチップや、ナポレオンなどをみる。



7本目 3 sisters
 大きな3つの根があるポイント。
 1シスターと言われる大きな根の周りを潜ったが、透明度が悪く、また根の間は流れが強く全部廻らずに引き返して来た。サザナミフグに、コバンザメがくっつこうとしていやがっていたのが面白かった。



夕日もなかなかきれいでした。隣の船はプロダイブの船




3日目
 8本目 3 sisters
 昨日とは打って変わって透明度がよくなった。2シスターという2番目の根をまわると、1番目の根も見えていたので、1番目の根も少し廻り返って来た。なかなかいいポイントだった。バラクーダなんかがいたりしたかな?






9本目 Club 10
 2個の大きな根の周りを回る。透明度もそこそこよい。1つめの根には、大きなカンムリブダイの群れがいて、ウンコをまき散らしながら、珊瑚をたべていた。しばらく見ていると、1列になりどこかに消えて行った。
10本目 Club 10
 9本目とは反対側の、浅瀬を行って返って来た。
 ここは、何と言ってもコブシメのラブシーンがみれたのがすごかった。
 Club 10は、比較的浅くて、小さな根が点在する、奇麗なポイント。魚もカンムリブダイや、カメ、サメ、コブシメ、そのたいろんなさかなが見れてなかなか楽しいポイントでした。

あっというまの3日間でした。

 3日目は12時には3本潜り終えて、後は2:30出発の帰りの船を待つだけです。






ドイツ人のカップル。なんだか絵になります。

そんなこんなであっと言う間の3日間でした。正直言って、透明度は悪いし、ポイントは、同じポイントが多くて大満足というわけではないけど、グレートバリアリーフを手軽に楽しむことができたと思います。妻は、船に弱いのですが、船酔いすることもなく、よかったです。

書いていたらまたダイビングに行きたくなりました。

--------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
← ポチッ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
上のアイコンポチッとしてみてください。
---------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿