TOP

ルート
準備


持物

旅行記
写真
ブログ

自己紹介

2013年1月2日水曜日

ボラカイ旅行その2 ダイビング

--------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
← ポチッ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
上のアイコンポチッとしてみてください。
---------------------------------------------------------------------
ボラカイ2日目はダイビングをしました。
 使用したショップはeclipseというお店です。たまたまダイビングのお店をみつけて、お店の人に英語で値段を聞いたら、このお店の人の英語がめっちゃ下手でこの人何人なんて思っていたら、突然他の人と日本語でしゃべり始めたので、ずっこけました。

この人が、日本人のダイブマスターのhiromiさんで、まだ2ヶ月くらいで英語全然だめなんですよっ言ってて、もう一人の日本人のイントラがタチさんといって50前後のかたで、なんともたより無さげな感じの人で、大丈夫かな?っておもいましたが、ショップも2ヶ月まえにオープンしたばかりで、レンタル機材も新しく、値段も一番安そう(いくつかの店を聞いて回ったところ何処も変わりません)で、1本、レンタル込みで1600ペソなので、ここで潜ることにしました。

イントラのタチさんとヒロミさん
1本目は、カミヤ(だったかな)というポイントで、沈船を回ります。


ここは、30mくらいの沈船が沈めてあります。底にはガーデンイールや、ニシキフウライウオなんかがいました。水深が27m位でちと深めですが、もっと探せばいろんな物がいそうな気がします。



ニシキフウライウオ 沈船の横にいました(2匹)

クリスマスなのでみんな帽子かぶって潜ります。 ガイドのお二人
2本目 フライデーズロック

 2本目は、水深17m程度にある岩フライデーズロックに潜りました。ここは、普段餌付けされているんでしょうね、指をこすると、大量の魚がやってきます。タチさんは、こんなに魚にかこまれていました。


嫁の写真撮ろうとしても魚に邪魔されます。

イシガキフグが岩陰から大きな目で見つめます。


インベーダーみたいなのは、魚礁ように沈めたものらしいですが、まだ魚は根付いていません

ガイドのタチさんおつかれさまでした。
このポイントも魚がたくさん寄って来たりして、なかなか面白かったですよ。

ガイドのタチさんは、奥さんがフィリピン人で、数年前に移住して来たそうです。タチさんも英語はまったくだめだそうですが、現地語は得意だそうです(笑)
 タチさんは、移住後、普段、何もすることがなく、たいくつなのでダイビングを始めたそうで、2年くらい前にイントラになったそうです。自分もたまには、イントラとってどこかの島で暮らしてみたいななんて思ったりもすることも有りますが、さすがに50近いおじさんはイントラ取れないだろうと思っていましたが、ここによいモデルがいました。(笑)

アフターダイブはショップ前のビーチで夕日を見ながらサンミゲルビールです。
いやー最高です。
この強面の人がショップのオーナーだそうです。






この後は、ショップが入っているホテルの従業員のキムちゃんの19歳の誕生パーティーに乱入して、若い子とFacebookのID交換なんかして、楽しいひとときを過ごしました。


--------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
← ポチッ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
上のアイコンポチッとしてみてください。
---------------------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿