TOP

ルート
準備


持物

旅行記
写真
ブログ

自己紹介

2013年1月6日日曜日

名刺作りました。

--------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
← ポチッ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
上のアイコンポチッとしてみてください。
---------------------------------------------------------------------

 いよいよ出発は明日になりました。もう準備万端と思っていましたが、一つやり残していることがありました。それは、名刺の作成です。

 これからいろんな人に会うと思います。それらの人に、いちいち住所や、メールアドレスなんか教えていたら時間が足りません。こういう時に、名刺を渡したら、簡単ですよね。


 実は、前々から作ろうと思っていて、用紙は買っていたんだけど、Macの名刺作成のフリーソフトが見つからず、そのままになっていたんです。

 今回は、嫁のwindowのパソコン借りて、作っちゃいました。

 使ったのは、elecomの用紙用の「エレコムらくちんプリント」です。ダウンロードしてきて、セットアップしてと、最近はMACに慣れたせいか久しぶりのwindowsなんだか使いにくいような気がしました。

 以前にも名刺作ったことがあり、頭の中にイメージがあったので、すぐに終わり、全部で100枚の名刺を作りました。

 仕事しているときも名刺は持っていましたが、自分は内勤だったので、殆ど使うこともなく、退社時に大量の名刺を捨ててきました。今回作成した100枚はなんとか旅の途中で使い切りたいです。(笑)

 それから、今日は携帯電話の解約をしました。電話番号が変わるのが惜しいので、解約はしたくなかったのですが、1年間使わない電話代払い続けるのはバカらしいので、解約しました。でも解約するのもお金がかかります。2年契約をしている(というかそれしかできない)ので途中で解約するためには罰金9,750円が必要だそうですΣ( ̄□ ̄;)。ちょっと違約金高すぎるんじゃない?

 携帯電話はフィリピンで2000円くらいのSIMフリーの携帯を買っていますので、現地で、SIMカード買って使う予定です。

 今日はこの辺で、明日はいよいよ出発です。



--------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
← ポチッ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
上のアイコンポチッとしてみてください。
---------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿