TOP

ルート
準備


持物

旅行記
写真
ブログ

自己紹介

2013年1月3日木曜日

ボラカイ旅行3

ボラカイ3日目は、ホワイトビーチ以外のビーチに行ってみようということになり、まずは、ホワイトビーチの反対側のビーチに行ってみました。人一人通れるような小道を歩いて10分程度です。

 ビーチに着くと、ものすご風がビーチに向かってふいています。空には、カイトスキーのカイトがうじゃうじゃ。なんだか、アバターのような感じがしました。


 ウインドサーフィンには絶好の風です。私も昔やってましたが、こんなにうまくは乗れません(^_^;A

乗馬なんかもやってたりします。

 この後は、トライシクルに乗り、プカシェルビーチというところに行きました。事前情報では、80ペソくらいかななんて言われてましたが、走っているトライシクルを止めてプカシェルビーチと言いましたが、理解してもらえず、運転手はどっか行ってしまいました。別のトライシクルを止めたら、OKというので、載せてもらいましたが、前に乗っていた人が降りると150ペソと言い出し高いなあなんて思いながらも、飛び降りる訳いかないので、150ペソで行きました。
 こういったオブジェは下手に写真をとるとチップを要求されます。まわりを見て、こそっと撮ります。(笑)


 ビーチはホワイトビーチやその反対側のビーチと比べて明らかに奇麗です。ただ、この日は波が高くて、泳ぐのには適さないようでした。


 砂の城を作成中です。脇目もふらず必死に作っています。この技術もっと他のことに使った方がお金になるんじゃないかなんて思ったりもします。


地元の人のクリスマスパーティに参加しないかと誘われましたが、お腹が心配だったので、とりあえず丁寧にお断りして、写真を撮りましたが、写真撮ったらみんさんすごい盛り上がりで楽しそうでした。やっぱり、参加したらよかったななんて今更思います。

小さなカニを見つけました。べつに撮らなくてもいいんだけど、クローズアップレンズ折角買ったので、撮ってみました。意外とよく撮れたんじゃ?

プカシェルビーチからの帰りは、トライシクルの値段交渉しました、最初200ペソと言われ、もっと安くしろと行ったら150ペソまでいったけど、それ以下を要求したら、あっち行けといわれました。どうやら200ペソはチャーター料金のようです。別の運転手に聞いても同じでしたが、いくらなら乗るんだと聞かれ、100と行ったらすんなり、載せてくれました。そのかわりなんでしょうチャーターじゃなくなり、他の客もどんどん乗ってきます。他の客は20くらいしか払ってないようで、なんだか馬鹿臭くなってきましたが、どうしようもないです。

その後は、ステーション1でトライシクルを降りて、そこから、ビーチ沿いをステーション3側の一番端っこまで歩きました。めちゃ遠いです。端っこに着いた頃には、もう帰りたくなくなりました(笑)
途中、砂だるまが作ってあったので、ギョサン履かせてみました。


これが、ビーチの一番端っこです。穴があいてます。

夜は、ステーション2あたりで食事です。


また、砂の城です。ろうそくでライトアップしています。(これもチップ取られないようにこっそり撮影です)

ファイヤーダンス
真っ暗な海を長時間露光で撮ってみるとこんな感じ。意外と奇麗な色が出るものです。

夜のビーチ


1 件のコメント: