TOP

ルート
準備


持物

旅行記
写真
ブログ

自己紹介

2013年1月17日木曜日

フリーツアー

 シドニー2日目は、フリーツアーに参加してきました。フリーツアーってのは、シドニー市内を無料でガイドしてくれるということで、確か午前10時と2時から3時間ずつ開催されており、フリーという言葉につられて私たちも参加してきました。

この方がガイドのXXさん。多分名前紹介してくれたのだろうけど、聞き取れず、結局名前わかりませんでした。(T-T)



デパートの前の犬の銅像。手をかざすと鳴きます。(≧∇≦)

シドニーの古いデパートの説明。この、デパートなかなか、オサレな感じでした。親のCafeでサンドイッチとコーヒ飲んで、3000円ほどでした。Σ( ̄□ ̄;)



大きな教会に向かいます。


教会の説明

 次は、病院の前の豚の銅像。この銅像の鼻に触ると。病気をしないと言うことを説明していたような気がします。
ということで我々も旅の安全と無病息災を願って、鼻のなかに指津突っ込んでみました。 バチがあたりそうです。



鳥かごが上にあるカフェ。


何故か、hondaの車に落書きがあったりして。


いよいよ、ハーバーに到着です。大型客船が着岸しています。

ハーバーブリッジの下には、倉庫みたいなものが。

カフェのウエイトレスもコスプレでオサレな感じです。


ハーバーブリッジの下をくぐり

豪華客船のターミナルの送迎デッキみたいなところで、フリーツアーは終了です。おつかれさまでした。

最後に、チップをガイドさんに渡します。私は、2ドルくらい渡せばいいかななんて思っていましたが、他の人を見ていると、だいたい10ドル、多い人は20ドルくらい渡しています。我が家もつい10ドルx2=20ドルを渡してしまいました。フリーツアーの参加者はとても多くて、50人くらいはいたと思います。一人平均10ドルとすると、500ドル、約5万円の収入です。これを2回するので、10万円です。ボランティアのフリーツアーといえども、結構な収入です。

ツアー後は、お昼を食べて、ハーバーブリッジを歩いてわたりました。ブリッジの向こうは意外と静かな街でした。海沿いまで歩いて、オペラハウスをつまんでみたりして遊びました。



ハーバーブリッジを渡り終えると、何やら低くて太いブオーという音。出航かなと思っていると、別の豪華客船が、出航して行くところで、豪華客船2隻のそろい踏みです。



1 件のコメント:

  1. 羨ましい限りです。
    これから楽しみにしてますね
    美味しい食べ物にも興味あるなぁ…
    あ、時々の漢字等間違いはわざとですよね(^O^)

    楽しんでくださーい!

    返信削除