TOP

ルート
準備


持物

旅行記
写真
ブログ

自己紹介

2012年12月2日日曜日

ボホールへの一泊旅行

週末は同期入学のみなさんと、ボホール島まで1泊ツアーにいってまいりましたのでその様子を少しだけ。


朝は5時起きで、こんな朝焼けを見ながら、6時発のフェリーに乗ります。

最初の観光は、チョコレートヒルです。


チョコレートヒルではこんな、おっぱい型の小山がたくさんあります。


ここでは、一番高い山の上まで階段で上り上からの展望を楽しみます。
あっ! 階段の数を数えるのが、宿題でしたが、数え忘れました。o( _ _ )o


あとは、先端をつついてみたりして楽しみます。(∩´∀`)∩

チョコレートヒル頭のひとももんでもらったりしています。

次は、マンメイドフォレスとです。
ここは1950年に、学生たちがマホガニーという木を植林したところだそうです。
別にどうってことない所です。

ここでは、ターシャの帽子をかぶったおばちゃんからお土産を買います。
ターシャの小物20ペソでした。ほかのところでは50ペソくらいで売っていたようですので、ずいぶんお得です。


次は、世界最小の猿ターシャの見学です。
森の中を歩いていくといましたターシャー。撮影はフラッシュは禁止なので、iso1600に設定して、撮影してみまいした。



あれ?? さっきのおばちゃんに似てませんか?(爆)





次は、お昼の時間、フローティングレストランでのお食事です。フローティングレストランは船上のレストランで、約1時間川のを往復している間に、食事をします。



あれ?  食事をしていると、空を人が飛んでます。

というわけで我々も、空を飛びに行きました。
これはジップスライダーといって、ケーブルにぶら下がって谷を渡るアトラクションで、往復350ペソ、約700円で谷を往復できます。高所恐怖症の私ですが挑戦しました。


飛びます飛びます。


次は蛇見学。蛇や、ダチョウやイグアナなんかを見る小動物園です。みんな蛇に抱きついて写真撮影ですが、私は遠慮しました。


蛇に食べられることもできます。

 イグアナの匂いもかぐこともできます

この後スーパーマーケットに行って、夜の宴会のつまみを買って、宿に到着。
到着したら、なんと停電してて真っ暗です。ろうそくで一晩明かすことなるのかと思ったら、自家発電でなんとか電気を確保してくれました。

乾杯!!

また明日に続く。


--------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
← ポチッ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
上のアイコンポチッとしてみてください。
---------------------------------------------------------------------






0 件のコメント:

コメントを投稿