TOP

ルート
準備


持物

旅行記
写真
ブログ

自己紹介

2012年12月25日火曜日

語学学校のクリスマスパーティー


--------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
← ポチッ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
上のアイコンポチッとしてみてください。
---------------------------------------------------------------------
12月20日は、学校のクリスマスパーティがありました。暑い国で迎えるクリスマスですでなんだか気分が違いますが、こちらでは大変な盛り上がりです。

この日は、木曜日でしたが、金曜日スケジュールの5分短縮授業で、4:30に授業は終了し、5:30からパーティーが開始です。パーティーは、食堂で、先生と、生徒と一緒に食事ですが、食事はいつもの韓国食とは異なり、ケータリングで、ホテルのバイキングのような感じです。といってもやっぱり、ビビンバとか韓国食もありましたけど。
椅子やテーブルなんかも、カバーがかけられたりして、かなり本格的です(笑)
学校なので、アルコールはなく、スプライトで我慢なのが残念なところです。



女性たちは、先生も生徒も、結構着飾って、いつもとは違い見違えるようです(爆)食事後は、セクシーポーズで撮影会です。


7:00位から、余興が始まりました。最初は、外でやる予定だったみたいですが、スコールが降ったみたいで、急遽、自習室でやることに。


最初は、先生たちの紹介です。先生たちも思い思いの衣装で搭乗です。私の先生のBARRYは日本の甚平を着て登場です。

一番盛り上がったゲイの先生です。(名前は知りません)

先生達は一人一人個室を持っていて、その部屋のある通路ごとにチームを作り、それに生徒も混ざって、ダンスを競い合うような形で余興がありました。優勝チームには、5000ペソの賞金がでるそうなので、先生達は、休みの日も練習に出て来て、さらに平日も夜11時くらいまで練習した様です。熱の入れ方が違います。
最初は私の先生のチャーミンのチームのダンス。 彼女はまだかなり若いです。なんだか、子供の学芸会を観るような気持ちで、写真を撮りましたよ。



日本人のソロのダンス。ブレイクダンスっていうんですかね。かっこ良かったです。日本人もなかなかやります。

今度は日韓の男子生徒合同のダンス。えーと曲は忘れました。でも、ダンスで国際交流もいいものです。



私の先生ジュリーと私と同期入学の韓国人Whiteのきわどいダンス(≧∇≦)。Whiteは先生からムービースターと言われているくらいイケメンですが、優しくていい男です。会場からのヤジがすごかった。もっといい写真をジュリーあげたら起こられました。(´・ω・`)=з

女装でも日本人は負けません。

火回しダンスなんかもあったのはいいけど、この後オイル臭くて気分がわるくなりました。

 ゲイの先生との愛の物語。この相手役に選ばれた彼は悲劇です。


 韓国人女性のソロのダンスです。めちゃカッコいいです。後で写真あげたら、恥ずかしがって、誰にも見せずに隠していました。ダンスは激しいのにシャイです。


次は、日本人チームの、ヘビーローテーション。

それから、ジョイフル(ちょっとやりすぎじゃ??)

 韓国人は、セクシーダンスで対抗します。

 あっやばっ!!


最後はゲイティーチャーが、盛り上げます。

ほんとにご苦労様でした。確か全部終わったのは10時くらいかな?
最後は、表彰があり終了ですが、えーっと、結局何処のチームが勝ったのかさっぱりわかりませんでした。司会の先生の英語実は全く聞き取れていませんでした。この一ヶ月の成果は何だったんだろうなんて思いながら、クリスマスパーティーは終了です。

でもこのパーティーを観て、短い間で、国の違う若者が、協力しあって、立派なパーティーができるってことに本当に感心しましした。
もし次回が有れば自分も出ます(笑)

これで、私の留学生活も終わりです。最後に面白いものをみせて頂き、よかったです。


--------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
← ポチッ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
上のアイコンポチッとしてみてください。
---------------------------------------------------------------------




0 件のコメント:

コメントを投稿