TOP

ルート
準備


持物

旅行記
写真
ブログ

自己紹介

2012年11月29日木曜日

授業開始

 授業が開始して2日が 経ちました。タイトな授業スケジュールで、少しばて気味ですが、時期慣れてくると思います。

 授業は、50分授業が10分の休憩を挟んで9コマあります。1限目は1:4のグループレッスンで、日本人3人韓国人1人です。あんまり何を言ってるかよくわかりませんが、質問文等を作り、お互いに質問をし合うような形です。

 2限目は、プレゼンテーションの時間で、これは結構人数が多く、10人くらいいて、だいたい日本人と、韓国人が半々です。小グループに分かれて、ディスカッションをしてその結果を発表するような内容です。

 3限目はこれも1:10位のグループレッスンで、先生がカナダ人のネイティブです。ここでは主に発音の練習見たな感じです。

 4限目は1:1のプライベートレッスンです。適当にしゃべります。文法の間違いを先生が治してくれます。

 12:20〜13:30がランチタイムで、寮の食堂で食べます。食事についてはまた後日書きます。

 5限目は1:5のグループレッスンで、これもなんだかみんなでしゃべって終わりって感じです。最初は私が、新入生と言うことで、質問攻めにあい、また、私がみんなに質問して、だいたい1時間が終わりって感じ。

 6限目、7限目、9限目が1:1のプライベートレッスンで、だいたいみんな一緒で先生としゃべって、間違いとか、文法とかを教えてくれます。一応テキストは有るみたいですが、1日半ページくらいしか進みません。(≧∇≦)

 8限目は自習時間で、自習室で次の日のテストの勉強なんかをします。テストに不合格だとその日の夜は、外出禁止ですので、ここでの勉強が大切です。

 まだ2回しかテストは受けてませんが、二回とも満点でした\(^o^)/
テストの問題はあらかじめ教えてもらえますので、勉強さえすれば問題ないです。

明日は、休日なので、同じ日に入った日本人メンバーとボホールまで一泊の旅行に行きます。


--------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
← ポチッ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
上のアイコンポチッとしてみてください。
---------------------------------------------------------------------






0 件のコメント:

コメントを投稿