TOP

ルート
準備


持物

旅行記
写真
ブログ

自己紹介

2012年12月26日水曜日

セブマッサージ


--------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
← ポチッ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
上のアイコンポチッとしてみてください。
---------------------------------------------------------------------


 フィリピンではマッサージが安いので、みんなマッサージによく行かれるようです。値段はだいたい1時間300ペソくらいが多いようですが、なかには1時間100ペソなんていう店もあります。私は留学期間中、5回ほど行きました。
行ったことが有るのは、学校の近くのROYAL(1時間300ペソ)、MGマッサージ(1時間100ペソ)、学校からタクシーで15分??位のミンタイマッサージ(1時間300ペソ)、それからボホール島で部屋に呼んでやってもらいました。(1時間600ペソだったかな?)

 妻のお気に入りはミンタイマッサージで、学生割引で255ペソです。ここは、雰囲気もよく、他の学生さん達にも人気です。

 私のお気に入りはMGマッサージで、なんと100ペソ(200円)です。
ということでMGマッサージをちょっとご紹介。

 ここは学校から歩いて、5分〜10分くらいのところに有ります。床屋さんと一緒になっていて、正直奇麗とはいえません。まあ安いですから。。。
MGマっサージの入り口です


受付 200ペソと書いてあるけど100ペソです。



受付で、マッサージを頼むと、バケツにぬるーいお湯?水?を少しだけ入れてもってきて足を洗ってくれます。洗うというか水につけるだけですが、その後おばちゃんが、ふいてくれます。



その後、暗ーいマッサージ室に通され、上下着替えるように言われます。少し、シャツが湿っぽかったりもしますが、まあ安いのでしょうがないです。

 着替えが終わると、おばちゃんがやって来て、マッサージの開始です。暗い部屋で、おばちゃんと二人きりになるのは、ちょっと勇気がいりますが、そこは勇気を振り絞ります。

 フィリピンでは、オイルマッサージが、人気みたいですが、私は、オイルでべたべたになるのが嫌なので、普通はドライマッサージを頼みます。

 最初は後ろ向きで、背中から、始まり、次に足です。後ろ向きで、暗いので、よくわからないので、少し怖いけど、気持ちいいです。おばちゃんは、指や、肘やげんこつやいろんな部位を使って攻めてきます。それからストレッチなんかもやってくれて、彼方此方引っ張られたりしますが、これもまた気持ちがいいです。

 後ろが終わると今度は前です。また上半身から始まり、足です。膝を曲げさせられ、おばちゃんは、足を自分の両足の太ももではさみ込み、手でふくらはぎを指圧します。これ、めちゃ気持ちいいです。ふくらはぎより、太ももで挟まられている足が妙に、安心感があったりしてよかったです。この時点でおばちゃんを日本に持って帰りたくなりました。(笑)

 最後にストレッチして、終わりです。

 ここは、ちょっと雰囲気はいまいちですが、安いからといって、マッサージの質は他の店に負けてないと思います。最後に、おばちゃんに、また来るねと言って、40ペソのチップをあげました。1時間がんばって、どのくらい貰えるんだろうと思うともっとあげればよかったかななんて思いました。

 まあ、マッサージは人によってうまい下手が分かれるので、ここにいけば間違いないというわけではないけど、安くても、いいときはいいし、高くても悪いときは悪いので運だと思います。







--------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
← ポチッ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
上のアイコンポチッとしてみてください。
---------------------------------------------------------------------





0 件のコメント:

コメントを投稿