TOP

ルート
準備


持物

旅行記
写真
ブログ

自己紹介

2012年10月13日土曜日

世界一周します。

世の中不景気で、我が会社も、潰れかけてて、会社立て直すため人員削減したので、退職金上乗せするから、誰か辞めてくれないかなんて言うから、ハーイと手を挙げてしまいました〜。 

この不景気に仕事なんかなかなか見つからないのにバカなやつって思われるでしょうが、そうですバカなんです。(^^;)

  今までは、定年したら、ゆっくりと世界を旅して回りたいなあなんて思っていたんんだけど、50も近くなり、目も徐々に老眼がすすみ見えなくなり、体力的な衰えも感じ始め、定年後はちょっと世界一周なんて体力的に難しそうだし、父は昨年亡くなったが、母や、嫁の両親は、定年の頃には、おそらく介護が必要で、近くにいなければならないだろし、今なら、母も妻の両親も、元気なので、世界一周行くなら今しかチャンスがなさそうだなと考えていたところに、早期退職の話があり、思わず飛びついちゃいました。

退職日は、10月31日。そして、出発日は1月の予定。
これから詳細は決めます。

せっかく行くんだから、記録を残さないと、もったいない感じがしたので、ブログを残すことにしました。

そう、近頃物忘れが激しくてね。(爆)





0 件のコメント:

コメントを投稿