TOP

ルート
準備


持物

旅行記
写真
ブログ

自己紹介

2013年2月3日日曜日

1月20日 パース散策


--------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
← ポチッ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
上のアイコンポチッとしてみてください。
---------------------------------------------------------------------


1月20日
 パース市内を散策。先ずは明日借りるレンタカー屋さんの場所の確認。地図で確認したところでレンタカー屋を見つけ一安心。それからインフォメーションセンターに行ったが、開店時間が10:00からで、まだ少し早いので街のほうにぶらぶら歩いていると電話ボックスのような小さなインフォメーションセンターを見つけた。まだopenしていないが、free wifiの文字があり、数名の人々がiphoneやipad片手に群がっているので、試してみるとwifiに接続できた。\(^o^)/ 
ようやく、フリーwifiの場所をみつけ、しばらく、情報収集する。






 12:00からタワーのほうで、鐘がつけるということで、そちらに歩いて行ってみる。なんだか変な塔が見てて来て、その上に上れは、鐘がつけるみたいだ。しかし、料金が結構高いので、やめた。12時になり、鐘の音が聞こえたが、軽い音で、響きも悪く残念だった。日本の除夜の鐘のほうが、重厚でよく、響くなと思った。
名前は知らないが、鐘がつけるタワー
ハートマークの鍵をつけると永遠の愛がかなうらしい。
もちろん我が家はそんなことはしない。

 その後、ショッピングセンターのフードコートで、タイ料理の詰め合わせ見たいなランチを一人前買い込み、二人でシェアしてたべた。美味しかった。
フードコート

 パースの市内は、3つのフリーバスが走っている。これをうまく使わない手はない。ここは、パース市内を一望できる、37番のバスに乗り込み、キングスパークへと向かう。

 バスを降りて、みんなが向かう方向に進んでみると、広い芝生の公園があり、そこから、パース市内が見えた。高層ビルが建ち並ぶ市街地、目の前には、湖のような、スワンリバースワンリバーの対岸の、高速道路などが見渡せる。

 ひとしきり写真を撮ったら、木陰に座り、昼寝としゃれこんだ。日向はとても暑いが、木陰は、乾いた風が吹きとても涼しい。しばらく動かないでおくと汗がひいて来た。
パースの高層ビル群。これだけ見れば都会だが、たいしたことはない。

 妻は、インフォメーションセンターで、もらったパンフレットを取り出し、明日からの計画を立てようとしている。頭の中では明日からのコーラルコーストのドライブの計画はある程度あるのだが、あまり具体化していない。寝転がりながら、計画を練る。まあ、だいたい頭の中にあるもので、良さそうだ。あとは行き当たりばったりだ。

キングスパークからの風景。ここの公園は気持ちがよい。無料バスで行けるところもよい。
  2時間くらいはいただろうか、太陽が移動して、自分たちがいたところが日が当たる様になったので、また、37番のバスに乗って、街まで移動した。

  しばらく街を散策したが、特にめぼしいものもなく、さらに、商店街は、日曜日は、早く閉める店が多く、人は閑散としていた。早いところは、午後から、ほとんどに店は、4時とか5時には閉まってしまうようだ。夜はどこかレストランで食べようと思っていたが、閉まっているのではないかと不安に思い、焼き肉のファーストフードみたいな店で、私は、ペッパー焼き肉ライスみたなやつと、妻はカレーライスみたないな物を食べた。だいたい一皿10ドルくらいだったと思う。

  食べていると、「いらっしゃいませ」という声が聞こえたような気がした。気のせいかなと思うととまた聞こえる。よく見ると、日本人が働いていた。パースで初めて見る日本人だった。ワーホリで働いるようだった。

  夕食後、宿の、アンダーグランドバックパッカーズに帰りWifiをつないで、明日からの宿情報を得ようとしたが、Wifiのスピードが遅すぎて、話にならない。全くわからなかった。1時間3ドルもしやがって、「金返せ」と言いたくなった。とりあえず明日は行ってみて考えることにする。


--------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
← ポチッ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
上のアイコンポチッとしてみてください。
---------------------------------------------------------------------




0 件のコメント:

コメントを投稿